テレビをみてふと思う

最近は三歳児の子育て&仕事更に年齢のせいもあり、なかなか自分のテレビを観る時間が無いんだけど、たまに見ると例の毒舌芸人ばっかり出てんのね。
たまに観てこんなに遭遇するんだから、きっともの凄いでてるんだろな。

基本的に彼の事は好きでも嫌いでも無いんだけど、他の芸人が出てきて「こいつ、こうみえて礼儀正しくていい奴なんですよー」「やめろよ〜営業妨害だ!」的やりとり何なのですか?

芸能人て一般的な社会でやってけ無い人の方が私は夢があって良いと思ってて、会社に居てもおかしく無い様な人テレビで見ても面白く無いよね。
何が嫌って、芸能界も普通の会社と一緒で、礼儀正しくて制作側に受けが良い人じゃ無いと残れないってのが、何とも違和感。「こいつ生意気だけど数字取れるからなー」の方が面白いのに。

話は逸れるけど、昔のミュージシャンも、正に社会生活不適合者みたいな人が多くて、音楽やって無かったらいったいどうなってんだ?みたいなのが憧れだったりしたけど、今の人達って普通にモテそうだもんね。

もう芸能界に憧れる年じゃ無いけどさ、実生活で周りから浮いているとか、周りとうまく話せない。気配りなんてからっきし。だけどこれだけはずば抜けてる!みたいな若者の拠り所で有って欲しいのよね。
あまり諸外国と比べるのは好きでは無いけど、アンジェリーナジョリーがテキパキ事務できたら、夢ないじゃん!