アラサーやアラフォーが結婚対象外と言う男性陣

最近専業主婦を叩いてる記事を良く見かけるなあ。
そして、アラサーやアラフォーの結婚についての厳しすぎる男性陣のご意見。
どうやら皆さん若い女性と結婚したい様子。そして、共働きをして欲しいとも。
しかしここに矛盾があって、あくまで私の周りの話だけど、社会経験があまり無い人程、専業主婦に違和感が無いみたい。
私を含め年をとって結婚すると、子供産んでも家にずっといる事がとてもしんどい。
もちろん家事.育児とする事は沢山あるんだけど、旦那のお金で何かをする事に抵抗がある。(ここでも若妻は抵抗が無いみたい)ま、長く一人で生きてきた性なのか社会から取り残されてる感がハンパない。
そもそも、私は仕事が好きではない。そんな私でもだ。
そして社会人歴が長いだけに、仕事の辛さを痛い程知っているから、旦那に育児や家事を手伝ってとはとてもじゃ無いけど言えない。
会社で、お小遣いが極端に少なくて惨めな男性何かを色々見てるから、自分の旦那にそんな思いさせたく無いって気持ちもすごいある。
飲み会を毎回断る人とか可哀想だもんなー。
毎日泣きわめく新生児。夜中にちょこちょこ起きては授乳やミルク。
そこに毎日の家事。一息なんてつけない(&寝れない)毎日だけど、自分がフルで働いていた時の事を考えると、全然マシ。
周りで、生活が苦しいと言いながら仕事を探さない人や、「仕事は終わりがあるけど育児は24時間!」とか言ってるのは大体若くに結婚した人。もう一度言うけどあくまで私の周りの話ね。
若い奥さんも良いけど、いざ仕事するってなってもスキルも無いとなかなか見つからないと思うし。
まあ、オバハンのひがみみたいになってしまったけど、30超えた女性に結婚対象外とかって叩く男性陣に辟易してたので、年いった女性のメリットも皆さん知ってくださいな。